fc2ブログ

記事一覧

歯磨きの練習を開始

2020年2月3日(月) 晴れ節分の日ですが、先日、雪が降った日のこと。東京では、雪情報がみぞれっぽかったとか。こもれびでは、しっかり積もりました。そんな中、あずきは、くろみるちゃの歯磨きに興味津々。他犬がやっていることを自分だけやっていないことは許せないようで近づいてきます。それならば、と、あずきも そろそろかーってことで、歯磨きの真似事だけでもさせておこうかと思いちゃこの目の前で 歯ブラシを突っ込ん...

続きを読む

ちゃこの初泳ぎ

2019年8月16日(金) 曇りマル秘基地で夏合宿中のくろみるちゃこの日は、プールで ちゃこの初泳ぎ何か、こっちがドキドキしてきました。果たして ちゃこは 思った以上に上手にスイスイ 泳いでいました(^^)/何回 泳ぎがせても スイスイと、、密かにバシャバシャ、アップアップを期待していたので、ちょっと拍子抜け。開放すると、一目散に ふしぎちゃんと追いかけっこふしぎちゃんに 報告する自慢気のちゃこそうか、良かっ...

続きを読む

川崎のレッスン_成果

2016年6月25日 この日は、川崎のレッスンの日暑い日も寒い日も 2年間 毎月 山奥から車で 兄妹を連れて 通いました。色んなことが出来るようになったけど、一番の目的は お友達と穏やかに過ごすこと。その成果を見て頂けますか。まずは、お決まりの兄妹 マットの上でお利口にできています。そして、お友達のJoshi とツーショット写真(みるく以外のお友達と仲良く写ったのは この時が生まれて初めてかもしれません)...

続きを読む

プロフィール

kuromilkパパ

Author:kuromilkパパ
夫婦2人とチワワ2匹のブログを始めました。
2011年10月にたまたま出会ったブラックたんのお兄ちゃんチワワとクリームホワイトの妹チワワ。
この日から、私たちの生活は激変しました。
木もれ日のドックランを駆け巡るこの子達の姿を夢見て。

くろみるカウンター